SSブログ

ソーを見ていたらスターウォーズとかヒロアカだった話<マイティ・ソー/ダーク・ワールド> [映画]

スポンサードリンク




とうとう明後日、11月3日(金)に「マイティ・ソー/バトルロイヤル」が公開されますね!

それに先駆け今回はソーの2作目である「ダークワールド」の感想をまとめます。


Huluでは公開記念に今日から「マイティ・ソー」「ドクター・ストレンジ」をはじめとしたマーベル映画が期間限定で配信開始となりました!
もちろん「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」も配信されましたよ。
ドクターストレンジは初の配信です!この機会を逃す手はないのであります!

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」、「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」も同時に配信されました。
ドクターストレンジは12月15日まで、そのほかは11月30日までの期間限定配信となっております。

ウィンターソルジャーが配信されたということは”ファルコン”が見れるということ・・・
なぜ「ハルク」ではなくキャプテンアメリカシリーズが配信されるのかちょっとわからないですが、俺得としか言いようがない・・・



さて本題のダークワールドの感想を書いていきたいと思います。

いきなり文句になりますが、ソーはいつも画面が暗すぎであります。(いつもってまだ2作だけど・・・)

そして開始10分もしないうちに「俺たちの戦いはここからだ(完)」って感じになったw
ちゃんとここから始まった。よかった。
それにしても”ホーガン”ってキャラ、ずっと、ハリウッド映画になぜか出さなきゃいけない系の中国人だと思ってたんですよ。
すみません、浅野忠信さんだってわりと最近知ったの(´・ω・`)
顔が似ている人だと思ってました(´・ω・`)
私の中で浅野さんのイメージって、「バトルシップ」しかないんですよね(言い訳)
髪の毛もあんなに長くちゃ・・・ね(言い訳2)


ソーが再び地球に降り立ったときの登場の仕方が”オールマイト(僕のヒーローアカデミア)”と完全に一致。
ヒロアカの方がオマージュというか、イメージしてるんだろうけど、アメコミヒーローってみんなあーやって来るよね。アイアンマンとかも。

”オールマイト”どころか”麗日さん”まで現れる←
(工場跡で少年がトラックを浮かしただけ)


敵のダークエルフ”マレキス”の顔が怖すぎ。白すぎ。監督ティム・バートンかよ!ってなりました(・Д・;)))
ティムバートン作品は(顔が)怖すぎて見れないのです。恐怖症なのです。ヒィィ


ソーは天気も操れるのかー。さすが雷神・・・
原作Wikiを見たらムジョルニアに力を引き出されてできるのか。


ジェーンさんはすぐに手を出す・・・2回も殴らなくても(´・ω・`)イタソー

ジェーンの身体が赤く光るから「アイアンマン3」の敵かと思った(違った)


ロキも所詮はマザコンだったというのか・・・


キスシーンいらんねん(怒)


”ヘイムダル”強い・・・何者なんだヘイムダル・・・
君は何インティライミだい?(わからない人はジャンプの「トマトイプーのリコピン」を見ようね)


「スターウォーズ」って見たことなかったのですが、こんな感じなのかなーって思いましたw
「マイティソー」なのに!www

ところで敵のお面が怖い。しかも大量に出てきてトラウマレベル。

お母様が強くてだな・・・めちゃ強だったぞ・・・


秘密の通路ってハリーポッター的なのをイメージしてたら普通の穴でした。
本当にただの隠し通路だったわー(´・ω・`)


ムクドリが地面から出てくるシーン、なんというか、「ジュマンジ」だった。
あの映画、小さいときは楽しく見てたけど最近見たらホラーだったぞ・・・


ロキのひねくれっぷりがやばい・・・救いようがない・・・

と思ったら作戦でした。すみません(騙された)


粉々にしても復活する系の敵って本当にずるいよね。
血で固めるしかないよね(クロコダイルじゃないんだから・・・)


ハンマーが玄関のコート掛け?に引っ掛けられていてびっくりした。
そういうのは平気なんだ!
ムジョルニアの仕組みがイマイチわかるようでわからない。すごい。おもしろい。



ロキ死んでねえのかよ!!!!!!!


なんだよー死んだと思ったのに死んでないとか、そんなツンデレいらねぇよー(´・ω・`)



1作目に比べて2作目は、私にとってはトラウマにもなりかねん要素がたくさん盛り込まれていてちょっと涙目でした。
ダークエルフもお面も怖すぎだよ。あと地味にムクドリ・・・

でもやっぱりソーの映画はおもしろいなぁ。
ダークエルフの顔にモザイクをかけてくれたら最高なんだけどなー。
そうなるともはやギャグだなw


ダークワールドの中でおもしろいと思ったのは、
「宇宙の魔力に対抗するのが地球の科学」
という話です。
なるほどなーと思いました。


早く「バトルロイヤル」観たいなー!
しかし、もうタイトルとかどうでもいいと思ってたけどやっぱりダサいな。
「ラグナロク」の方がどう考えてもかっこいいよな。中二っぽくて。

あと、ソー役のクリス・ヘムズワース氏ってもしかしてイケメンなのではないかって最近気づいたのですが。
今まで外国人のイケメンかそうでないかというのがイマイチわからなくて、
「バトルシップ」の坊主のとき(限定)の”テイラー・キッチュ”は相当イケメンだなと思っていたのですが(髪が伸びるとダメ←失礼)、
むしろ他の方々はどう見たらかっこよく見えるんだ?なんて大変失礼なことを考えていたのです。

それがこの間ふと、ツイッターか何かでクリス・ヘムズワース氏を見たときに、なるほど、この方はイケメンの部類に入るのかもしれない、と。
自分の好みかどうかはさておき、世間一般ではどうなのかと考えることができたのです。
これは私にとっての大きな進歩ですよ。
果たしてクリス・ヘムズワース氏が世間でイケメンと言われているのかどうか、は怖くて調べられずにいるのですがね。

そもそも”ブラピ”の顔もわかるようでわからないし、
”トム・ハンクス”と”トム・クルーズ”もごっちゃごちゃになるし。(トムしか合ってない・・・”トム・ホランド”はわかる)
最近は日本人ですら怪しいので外国人となるともっとわからんわw

日本人と中国人の区別もつかないのに(浅野さん本当にすみません)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。