SSブログ

ブロッコリーとマッシュルームと人参葉のバター醤油パスタ [ごはん]

スポンサードリンク




冷蔵庫にあったものでパスタにしました。


タイトルの通り、
ブロッコリーとマッシュルームと人参の葉で作りました。

マッシュルームは美味しくて大好きです。
マッシュルームに限らずきのこは大好きなのですが、菌床栽培のものばかりでなかなかいいものがありません
そしてこのマッシュルームは麦わらで栽培されているそうで、私の1年に1度(?)の楽しみなのです。

次はいつ食べられるのかわからないので毎回しっかり味わいながら食べています。

ブロッコリーマッシュルームパスタ.jpg

いつもはなたね油かオリーブオイルで作るパスタですが、今回はバターで作ってみました。

バターで作るなら!と思い味付けは醤油です。
バターと醤油の組み合わせって天才的に美味しいです。
(でも醤油ラーメンにバターってあんまり合わない・・・というか入れないですよね。なんでだろう・・・)


パスタに関してはよほどのお店でない限り、家で作ってもらったほうが美味しくて幸せです。
我が家はパスタを1度に(2人で)250g食べるので、お店だと大盛りにしなければ足りないし・・・

美味しくて、満腹になるなら家で食べるほうがいいじゃない!となります。

普通のパスタはパスタを茹でるときの塩加減が少なすぎる気がします。
たくさんお塩を入れたほうがパスタ自体に味がついておいしいのに・・・



タグ:ごはん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。