SSブログ

今更<ネギま!>を読んでみる 1~5巻 [漫画]

スポンサードリンク




アニメで「UQホルダー」を見ているのですが、ちょいちょい「魔法先生ネギま!」のキャラとか話が出てくるので良い機会だと思い、ネギま!の漫画を読んでみることにしました。

はたしてノリについていけるのか・・・!?


アニメ「UQホルダー」の9話でやっと・・・やっと皆川純子さんが出てきたのですよ。

とはいえ、本当は1話からちょいちょい出てはいたのですが、ネギま!を見ていなかった私にとってはあんなにごちゃごちゃしゃべられると誰が誰かわからなかったのでありますw


そんなときに9話である。
あーこのキャラだったのかーってなったのであります。
しかし、その後に同居人からのトドメの一言。

皆川さんってあのキャラだったのかー。じゃあ、もうほとんど出番ないね!

それ笑いながら言うー?www
こうして私の楽しみが一つ減ったのである。


それはそうと漫画「ネギま!」の話である。
最初、やはりノリが苦手な感じだったのです。
あと絵がちょっと・・・w


まず、主人公(ネギ)は見た目が子供なだけだと思っていたらまさかの10歳・・・
10歳って・・・
ショタっ子に萌える私ですが、ネギには萌えませんでした。
眼鏡がダメなのかな?
ショタっ子の眼鏡ってあんまり萌えない。


そしてヒロインたちが中学生・・・
高校生だと思ってたらまさかの中学生でした。
さらにヒロイン候補が31人w
ハーレム漫画だとは聞いていたけれど、まさか31人もいるとは。
中にはほとんど出番のないキャラもいるそうですが。

31人もいるとまったくキャラが覚えられないのですw
困ったものです。

”このかちゃん”と”アキラちゃん”とか黒髪だというだけで区別がつかない・・・
しゃべってやっとわかるくらいw

あとなぜ中国人っぽいキャラがあんなにいるのかw
名前すら覚えられないw

エヴァンジェリンはロリババア・・・

茶々丸がロボットだというのは覚えた。

本屋ちゃんは名前が覚えられない・・・
宮崎のどか、ね・・・頑張る(´・ω・`)

委員長はなんとかわかるぞ・・・CV皆川さんな。



今ちょうど5巻を読み終わったところです。
修学旅行中に関西呪術協会の敵が襲ってきた話。

それにしても31人も女子キャラがいるのにまだ”推し”がいないのです。

いつもなら5巻も読めばいい加減推しの一人や二人できるところなのですが、ネギま!に関しては推しがいない・・・
決められない、という感じではなく”いない”のです。

なんでやろなー(´・ω・`)

キャラの区別がついていないということが一番の原因かもしれない。

見た目だけなら黒髪ロングな”このかちゃん”か”アキラちゃん”だが、このかちゃんはあんま好きじゃない・・・
アキラちゃんはまだキャラがよくわかっていない。


強いて言うなら、5巻の”ラブラブキッス大作戦”のときの”夕映(ゆえ)ちゃん”がかわいかったなぁ。
このまま夕映ちゃん推しになるかなぁ・・・

5巻は”刹那”と本屋ちゃんもかわいかったなぁ。
本屋ちゃん・・・あ、のどかちゃんね、のどかちゃん。


あと何巻だったか忘れてしまいましたが、巻末のおまけコーナーにキャラの私服は雑誌とかを参考にしてるって書いてありましたね。
でも2003年とか2004年のファッションだからなのか、ちょっとダサいよねw
そこがちょっと残念すぎますw
なんか、萎えるwww

でも高校生ならともかく、中学生ならちょっとくらいダサくても仕方ないんだ・・・そうだ。


ただのラブコメかと思ってたらめちゃくちゃバトル始まって、あーやっぱり戦うのか・・・となってしまいます。
バトル漫画は苦手なのでどこまで読めるのか・・・
でも修学旅行編はなかなか楽しく読めているので大丈夫かなぁ。


とりあえず10巻まで借りてきたので残り5巻を読んでみよう。
完結までにお気に入りの子が見つかるといいなぁ。



6~38巻(最終巻)までの感想記事書きました。
合わせてどうぞ → 「今更<ネギま!>を読んでみる 6~38巻(最終巻)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。