SSブログ

<オーバーロード> [アニメ]

スポンサードリンク




2015年にアニメ化された小説原作のアニメ「オーバーロード」を観ましたよ。

原作は大人気なのかどこの書店でも平積みされているし、漫画版もあるみたいですね。
私は漫画版を最初に読んだけど、テンションについていけなくて一巻で断念してます←

いつものようにhuluで配信されているのを発見したのでアニメ版ならいけるんじゃないかと観てみたわけであります。




結論からいうと結構面白かった!

ログ・ホライズン」とか「.hack」みたいな、オンラインゲームのプレイヤーがゲーム世界に閉じ込められる系のお話で、ゲームの世界観やシステムは通用しているけど全く別の世界に転送(?)された主人公が、自分のように転送されたほかのプレイヤーがいないか探すため、かつて所属していたギルドの名前を世界に知らしめようと活動する、的なストーリー。


主人公は骸骨姿の魔法使いで、いかにも悪役な感じの見た目
そういう悪役系のキャラクターを使うプレイヤーで構成されてたギルドだったそうな。

なので主人公は悪役っぽく(時々正義っぽく)立ち回るお話でした。


ストーリー自体は結構良いんだけど、主人公の拠点を守る元NPCのキャラクターたちが物凄くつらいテンションw

主人公が、転送される前に設定をいじっちゃったアルベドは時々キャラが豹変して画面の厳つい様子とかけ離れすぎてるし…シャルティアっていう吸血鬼は「ありんす」「ありんす」って語尾につけるからもう世界観台無しw

この二人が出るとちょっとつらかった…。


前半はそんな感じだったので視聴をやめようかと思ったけど、中盤以降は主人公が部下と二人で外を回ってたので、「ありんす」も出てこなくて安心して観れた←

と思ったらシーズンラストのボスはまさかの「ありんす」ww
もう出てこないと思ってたのに・・・。

キャラは好きになれなかったけど、話はおもしろかったです
やっぱりオンラインゲームをやっててゲームの中やそれに近い異世界に閉じ込められてしまって・・・みたいな話の作品はおもしろーい!
他にもないかな?

オーバーロードは2018年1月からは2期もやるみたいなので、例のごとく多分静岡ではやらないだろうから、hulu配信してください!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。