SSブログ

冬至の日のごはん [ごはん]

スポンサードリンク




もう大晦日ですね。

少し前のことになりますが、12月22日の冬至の日にカボチャを食べるべく調理してもらったのであります。


我が家にはとある事情で湯船がないために”ユズ湯”が出来ないのですw
そのため、せめてカボチャだけでも・・・!と思ったのです。

カボチャのにつけ.jpg

オークリーフレタスのサラダ、カボチャの煮付け
カボチャとじゃがいもの白味噌汁、干し野菜の炊き込みご飯です。

オークリーフレタスは自家製なのですが、やはりレタスなので苦いですw
あまり生では食べたくないのですが・・・出されたものは食べねばなるまいw
それでもスーパーで買ってくるようなレタスよりはおいしいと思うのです。

カボチャの煮つけは短時間で作ったそうですが、しっかり味がついていておいしかったです。

炊き込みご飯は安定のおいしさです
炊き込みご飯を作っていれば間違いないですね。
白米も好きなのですがねw


カボチャは滅多に食べられないので残りのカボチャも大事にいただこうと思います。





タグ:ごはん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。