SSブログ

髪を切りたくて [日記]

スポンサードリンク




この数ヶ月、ずっと髪を切りたくて仕方がないのであります

今の家に引っ越してきて丸2年?が経過しましたが、
その間も美容室は、以前に住んでいたところに通っていたのです。



以前住んでいたところには仕事の都合で月1くらいで行くのですが、
その1日に美容室も行こうとすると、あまりにも予定がぎっちりになってしまうので、なかなか行けないのです。


それにしても美容室って開拓するの難しくないですか?
まず、数が多すぎる
さらにコミュ障をこじらせている私としては、そう簡単に新しいお店に行けないのです。
0からってきついぞ・・・

いっそ話かけてくれずに、黙々と切って、必要最低限の質問とかだけしてくれればそれでいいのですが、そんなとこなくね?
あるのかな?
大体、美容師さんなんてリア充の代表みたいな職業についている人がコミュ障の気持ちをわかってくれているわけがない・・・
人見知りとコミュ障の差は大きいぞ・・・


まあ、そんなこんなでなかなかこちらで髪を切るに至れなかったのですが、
本当なら昨年中には切っておきたかったのだけれど。
しかし、今の髪型がピースの又吉さんみたいになってしまったのでさすがに早いとこ切ろうとやっと重い腰を上げたわけだす。
(又吉さんをディスっているわけではない)


それで暇さえあればネットで探してみるのですが、
本当に美容室って多すぎな上に情報が似たり寄ったりで困る・・・
大抵の美容師さんは「ショートヘアーが得意です!」とか「ショート・ボブヘアーならおまかせ!」とか書いてあって、
どんだけ短くさせたいの?ってなるのですよ。
もしくは「カラー・パーマが売り」みたいなの。

私はカラーは一切やるつもりもないし、パーマもやんねぇのですよ。
これはおそらく一生やらん。
白髪があまりにも変になったら白髪染めは考えるかもしれぬが。

あと短いのはストレスがすごいことがわかったのであまり短くはしたくないのです。
ボブが限界・・・
ボブもはねるから嫌なんだよね・・・
短くすると癖っ毛が自己主張するからできるだけ長くしときたくなるのである。

でもボブくらいにしたほうが似合うと言われるのでとても複雑なのであります。
顔が暗いのが悪いんだな・・・
根暗だから仕方なくね?(開き直り)


つまり、毛先だけ切ってそろえて、量を減らして軽くしたいだけなのです。
そうなったらもうどこでもいいんじゃね?ってなって振り出しに戻ります。
こんなんをずっと続けているのですw

あと重要な要素として、髪を切るとこが外から見えないことですかね。
あの美容室の外から見える大きい窓ガラスの仕様は誰得なんですかね。
つらすぎません?
ああいう美容室だけは行きたくないなーって思ってしまうのです。
なんで髪を切るところをまったくの無関係な赤の他人に見られなければならぬのだ・・・

そんな感じで地味に条件が増えてしまうのです。
まったくもってめんどくさい性格です。困りものです。


もっと言いたい条件はたくさんあるのですが、それを言っていたら恐らく見つからないので割愛します。


1年ほど前まで”姫カット”にしていたのですが、これがなかなか自分では気に入っていて、
もう年齢的にきついからやめようって1回ばっさり切ったのに、また姫カットがしたくなってきたのでどうしましょう。
一部からは似合うと好評だったのですよ。
でも今はあの頃とは服装も変わりすぎてて似合わないのではなかろうかという不安が大きすぎる。
顔はいまだに学生に見られるからセーフかな←
コンプレックスもこういうときばかりは味方になることもありますね。


そういえば私の初夢は髪を切ってもらおうとする夢でした。
それで直前・・・というか切り始めてからも「姫カットにするか、普通に切るだけにするか」で悩みまくっていたので、夢が深層心理だというなら私はどっちにすべきなんだと目が覚めてからもずっと悩んでいるのですw

でも初めて行く美容室で姫カットはハードル高すぎじゃね?

あ、あといつももう1つ悩むのが悠木碧ちゃんの前下がりボブ(?)なw
あれかわいいよね。
でもあれがかわいいのはあおちゃんだからだよね・・・(´・ω・`)


やっぱり姫カットか普通に切るかだな・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。