SSブログ

今更<ネギま!>を読んでみる 6~38巻(最終巻) [漫画]

スポンサードリンク




前回の記事から1ヶ月近くたってしまいましたが・・・
ついに・・・!
「魔法先生ネギま!」全38巻を読み終えたのです!

5巻単位でレンタルして読んだのでそのたびに感想を書こうと思っていたのに(´・ω・`)
書く前に最後まで読んじゃったよ(´・ω・`)



とりあえず最後まで読んで、おもしろかった!

なんか終わり方が打ち切りっぽくて納得いかないという話をちょいちょい聞いていたので心配していたのですが、最後まで読んで、私はそれほど気になりませんでした。

アニメの「UQホルダー」の13話?(12話のコメンタリー)での作者の赤松さんの話を聞いている感じだと、作者はああいう終わり方が好きなのかな?って思いました。



それはそうと、最初はラブコメ路線全開だったのに最後はずっとバトルでした。
バトルもの苦手なんだよwww
でもちょいちょい飛ばしながら(←)見れました。
もう長いバトルはサーっと流し読みしなければどうも読めないのであります。
こればっかりは仕方がない・・・
他のシーンはじっくり読みすぎて進まないのにね!!!


女の子がかわいくなかったら読めなかったなぁって思いましたw
女の子がかわいくない漫画もアニメも見れたもんじゃないですけどね!
\かわいいは正義!!!/

でもその分苦手な女の子も多かった・・・
日常組はとくに・・・
まき絵”とか”ゆーな”とか”亜子”とか”桜子”とかあの辺・・・
ああいうキャラはなんとも苦手なんですな。
好きになれない・・・まき絵の人気の高さとかどれだけ考えても理解できない(´・ω・`)


20巻あたりまで読んでとりあえずかわいいと思ったのは”夕映(ユエっち)”である。
ゆえちゃんかわいいよ!
「アホばっかです」に愛を感じる・・・
ちょっと本屋ちゃんとの関係になんだか百合百合しいものを感じなくもなかったけれど、
お互いネギ先生が好きなのだからそういう関係ではないんだよね。うん・・・
ユエっちが自分の気持ちに気づいたところとかでとりあえず暫定の推しに決定。
貧乳なところがまたいい


このせつ(このかと刹那)”もまた百合百合してたな・・・
百合系はどうも苦手なので、刹那はアスナと親友やってるほうが好きだったわ。

アスナと委員長の関係はよかった
あれは百合百合してなくて友情!って感じでよかった。
とくにラストの委員長が115歳まで生きてたってくだりは、予想していたけどちょっと泣けたな。
委員長はちゃんとしたもの食べてそうだし、さぞ健康だっただろうな(そうではない)。


魔法世界に行くときについて行った日常組が本当になんでお前らついていったの?って怒りを覚えるレベルで、
アスナたちを見送った委員長の好感度が上がるどころの騒ぎではなかったのである
委員長は基本的に良い人だよね!
CV皆川純子さんだし!←

しかし、日常組がついていかなかったら奴隷にもならなくて、
話が盛り上がらなかったと言われればそれまでである。


それはともかく、”アキラさん”かわいくね???
アキラさんの何がいいって、ものすごく優しくて友達想いなところであります。
アキラさんめっちゃ良い子。

”ナギ”に恋してる亜子ちゃんの心配をしているアキラさんが優しくてかわいくて・・・
アキラさん尊い・・・

最後の最後の38巻でアキラさんの出番があって嬉しかった・・・
もう仮契約(パクティオー)しないのかと思っていたのに最終巻でするとはw
”力持ちの人魚”っていうのに悪意を感じないでもないw
いや、ネギとキスはしないでいて欲しかったけど、人魚なアキラさんとかかわいすぎるから許すよ←
もうアキラさんがいればいいよ・・・


魔法世界に行ってからの”くーふぇい”も急にかわいく見えてきて困った困ったw
基本的に恋する乙女はかわいい。
くーふぇいの(゜ヮ゜)←この顔かわいい
ザジさんもお茶目でかわいかったw
ザジさん出番ないって聞いていたけど本当になかったw
姉(ポヨ)のほうがセリフ多かったし、出番も多かったよねw


謎のシスター(美空)は最後まで謎だったなw


まき絵って声優さん、ほっちゃん(堀江由衣さん)なの!?
そりゃ人気でるわ←
でもその前から人気あったのか・・・
人気投票1回目から1位だったんだもんな・・・

本屋ちゃんはCV.能登麻美子さんって言われて納得する反面、これじゃない感もある気がする


ところでエヴァンジェリンかわいくね?
「UQホルダー」の”雪姫”はあんまり好きでないのだけれど、「ネギま!」の”エヴァ”はかわいい。
ロリババアかわいい。

まあ、アキラさんの方が100倍かわいいけどな!!!


つまり何が言いたいかっていうと、アキラさんかわいすぎてマジ推せるって話です。
最終巻まで読んで推しはアキラさんに確定です。
夕映ちゃんも好きだけどね!
魔女っ子なゆえちゃんとか私のツボでしかなかったけど、それを覆すアキラさん・・・やべぇな。




タグ:私の推し
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。