SSブログ

今期の見ているアニメ~2018冬~ [アニメ]

スポンサードリンク




2018年も1月が過ぎようとしています。
早すぎじゃね?


そして今さらながら、今期見ているアニメとHuluでの配信曜日のまとめです。
自分用のメモです。

今期Huluで配信されているアニメは今のところ以下のような感じでしょうか。
()内はHuluでの配信曜日です。
五十音順で。

・宇宙よりも遠い場所 (水曜日)
・衛宮さんちの今日のごはん (木曜日)
・オーバーロードII (火曜日)
・カードキャプターさくら クリアカード編 (水曜日)
・グランクレスト戦記 (月曜日)
・サンリオ男子 (火曜日)
・スロウスタート (火曜日)
・ダーリン・イン・ザ・フランキス (火曜日)
・続・刀剣乱舞 -花丸- (木曜日)
・七つの大罪 戒めの復活 (土曜日)
・博多豚骨ラーメンズ (金曜日)
・バジリスク ~桜花忍法帖~ (水曜日)
・ポプテピピック (日曜日)
・三ツ星カラーズ (日曜日)
・メルヘン・メドヘン (火曜日)
・ゆるキャン△ (火曜日)
・りゅうおうのおしごと! (水曜日)

あとは前期からの継続作品ですね。
前期でいうと「宝石の国なんかはちょっと遅れて見逃し配信され始めたのでまだ増える可能性もあるのかもしれない・・・

1ヶ月も見ているのに配信曜日がわかってなかったりするので、わかり次第付け足していくつもりです。


この中で現時点で見ているのは

・宇宙よりも遠い場所
・オーバーロードII 
・カードキャプターさくら クリアカード編
・スロウスタート
・ダーリン・イン・ザ・フランキス
・博多豚骨ラーメンズ
・三ツ星カラーズ
・メルヘン・メドヘン
・ゆるキャン△
・りゅうおうのおしごと!

以上、です。

火曜日配信のアニメ多すぎて困る!
見ると一気になくなるし、待つの長いし!


ポプテピピック」は3話まで見て、見るのをやめました。
(詳しくはこちらの記事を →<ポプテピピック>は苦痛でしかなかった


ニコ動で見るのは

・からかい上手の高木さん 
・デスマーチからはじまる異世界狂想曲

かしら。
そのうち見なくなっているかもしれないけれどw

高木さん」は1話から見逃したので(まさか1話が有料になるなんて思わなかった・・・)。
その後2,3話は見ましたけど、またいつ見逃すか・・・


デスマ」はとりあえずOPがランガ(RGR!)ちゃんEDがワグ(WUG!)ちゃんなので見始めました。
かやたん(奥野香耶さん)”が出るらしいので頑張って見たい気持ちはある。
しかし、もう声優さんでアニメを見られなくなってきたので面白くなかったらやめますが。
とか言いながら今日の時点で2話を見ないと明日3話が配信されて消えちゃうwww

ワグちゃんの「スキノスキル」がとってもかわいくて良い曲なのです・・・

Wake Up, Girls!/スキノスキル MV short.ver



ところで「宝石の国」と「食戟のソーマ」は2クールだと勝手に思い込んでいたのですが、
待てど暮らせど配信されない・・・と思っていたら1クール作品だったのかw
魔法使いの嫁」の方が2クールだったのか・・・
ソーマの3期の後編は春?から放送するみたいですね。


3月のライオン」にいたっては録画しているのにHuluで見てるよw
テレビつけるよりスマホつけるほうが早いしねw
シャフト(新房監督)作品は個人的に直視できない作品なので作業BGM的な感じがちょうど良いのです。
料理しながらとかちょうど良いよ。
原作漫画読んでるしね。
それならわざわざアニメ見る必要なくない?って言われると返答に困るのですがw


今見てる作品でどれくらいが最後まで見れるかわかりませんが、
おもしろい作品が多いといいなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。