SSブログ

ジャンプ+でオススメの漫画 その2 <ぼくたち保育科高校1年生> [漫画]

スポンサードリンク




今日発売した「ぼくたち保育科高校1年生」という漫画の3巻をさっそく買いに行って読みました!

この漫画は”ジャンプ+”という集英社の無料漫画アプリで連載されていたもので、
タイトル通り”保育科高校”のお話です。
ジャンルはなんだ?ラブコメ?
コメディ+恋愛かな?(それをラブコメというのか・・・?)


男女比率1:5の保育科で、将来国会議員を目指すボッチ・鳥野くんとスマホゲーム中毒の低身長男子・笹木くんのW主人公。
そして女の子がかわいいのです。
黒髪ロング好きな私は最初は凜ちゃん派かと思いきや、
天然癒し系・ひよりちゃんもかわいい。

あと不憫な青山君もかわいい(?)。


ゆるいギャグがおもしろくて、とってもお気に入りの漫画だったのであります。
しかし、今日発売の3巻が最終巻でして・・・
(ブログタイトル詐欺やん←)


ジャンプ+はいつもチェックし忘れていて、1週間分をまとめて読んだり、
そのせいでどの漫画が何曜日配信かなんてわからないレベルで、どんどん読む漫画が減っているのですが(現在進行形)、
この漫画だけは配信日の木曜日にほぼ読んでいました。

全3巻(40話+おまけ)だったのですが、タイトルの1年生編のあと、大人編も2話分ダイジェストですが描いてくださっていて作者の弾正よしかげ先生はサービス精神の塊かよ・・・
って感じなのであります。


恋愛モノがとても苦手で、普通漫画ではあまり読まないのですが、この漫画は微笑ましく見守っていられる。
そう、”見守る”感じなのです。


作者さんが保育科に通っていたというだけあって、内容も”保育科あるある”らしいです。
私は保育科とは縁もゆかりもないのでわかりませんがw


3巻のおまけ漫画の青山くんとコウくん(凜ちゃんの弟)と春太くん(ひよりちゃんの弟)の未来編がよかった
青山くんはきっといいやつなんだ。そうに違いない。


持っていた漫画という漫画を次々に手放して、
未だに新刊が出るたびに買っている漫画は「Infini-T Force」のみになっている私が揃えているといえばどれだけハマッたのかおわかりいただけるだろうか・・・


せっかくおもしろいので読んでいただきたいので詳しい内容については触れないようにしますが、
でもこれだけは言わせてほしい。
大人編でいろいろあるんですけど、
重大(?)なネタバレなんですけど・・・







笹木くんが鳥野くんと同じくらいに身長が伸びているのに1番驚いたわwww
もう伸びてよかったね!
身長いったいどれだけ伸びたんだろうね!
超絶ハッピーエンド
よかったよかった。

タグ:ジャンプ+
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。