SSブログ

猪肉カルボナーラ [ごはん]

スポンサードリンク




塩豚の要領で猪肉に塩をまぶしておいた塩猪。
ラーメンだのなんだのに使った残りは”カルボナーラ”に。

塩豚を作ったら絶対に作ってもらいたいカルボナーラ。
最近はチーズと卵がなかなか買えずに作ってもらえていなかったカルボナーラ。
ようやく作ってもらうことができました。


まずはお肉を小さく切って炒めます
カルボナーラ1.jpg


ボウルに黒胡椒とチーズ、そしてフライドガーリックを入れておきます
カルボナーラ2.jpg


チーズの入ったボウルに卵と炒めたお肉も加えます
カルボナーラ3.jpg
お肉は炒めた油ごと加えるのですが、画像のように端っこに入れるようにします
卵に火が通るのを極力避けるためです。


先ほどのボウルに茹でたパスタを加えて混ぜます
カルボナーラ4.jpg


出来上がり!
カルボナーラ5.jpg

この作り方で作ると、大抵のお店のカルボナーラより美味しくできます←
もちろん、お肉の質や、卵、チーズなどにもよるとは思いますが。
雑誌か何かで見たレシピです。
よほど失敗することはないので(過去に私ですら作れた)是非作ってみてくださいな。

タグ:ごはん
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。