SSブログ

パリヤさんかわいすぎる<乙嫁語り> [漫画]

スポンサードリンク




最近「乙嫁語り」なる漫画を読んでみたのです。
ほんの出来心だったのです。

近所のレンタルにはなかったので漫喫で読んだのです。
ちょっとどんな話なのか1巻読んでみよう・・・くらいの気持ちだったのです。


「乙嫁語り」めっちゃおもしろいやん!!!
タイトルは聞いたことがあったのですが、
如何せん、なんと読むのかすらよくわかっていなかったし、どんな話なのかもよくわかっていなかったので手を出さずに今まできたのであります。

タイトルは「おとよめがたり」って読むそうですよ。


内容自体は19世紀後半の中央アジア?の人々の生き様というか、そういうのが描かれていておもしろいです。
羊を放牧したり、馬に乗って移動したり、野生の動物を狩ったり
そういうのが面白いなーと思って読み進められました。


ただね、オムニバス形式といいますか、色んな乙嫁さんのお話が描かれているのですが、キャラの区別がなかなかつかないのが困ったw
とくに女性キャラ。
なんとなくそうかなー?と思っても、母親キャラとかみんな一緒に見えるし、
服装もそれほど区別がつかないので私には厳しいのであります。


そんなときにパリヤさんですよ!
パリヤさん!かわいい!
パリヤさんめっちゃかわいくないですか?

自己嫌悪に陥って丸まって布団をかぶってダンゴムシみたいになるのもかわいいし、

縁談相手のウマルがどんな人なのかを知りたくて、父親の仕事場で聞き耳をたてるのもかわいい。

カモーラさんを観察してお手本にしようとストーキング(←)していたら勘違いされてよくない噂が立ってしまうところもかわいい。

苦手な刺繍をウマルのことを想いながら悶えながら縫う姿がかわいすぎて愛おしい

「水車!」のところかわいかった。
パリヤさんすごくかわいい。
もう本当にかわいい。
読みながらニヤニヤしてしまった。
家で読んでいたら多分悶えて転がりまくっていただろう。
こんなに悶えたのは多分「神のみぞ知るセカイ」のエルシィ以来かもしれない。
エルシィのときはかなり転がったものなw

お金があったらパリヤさんのためだけに全巻揃える勢いです。
パリヤさんのためなら10巻くらいちゃっちゃと揃えちゃうのだぜ・・・
お金があれば・・・ね。

とりあえずパリヤさんかわいいから読んでみてください。
パリヤさんかわいいよパリヤさん。
ウマルもいい子。
ウマルならパリヤさんを任せられるよ
私がここまでいう男子もめずらしいよ。


ちょっと・・・この漫画、実質1年に1巻しか刊行されていないんですけど・・・
次いつ読めるの・・・?
怖い・・・・・・

タグ:私の推し
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。