SSブログ

今年の夏の理想と現実 [日記]

スポンサードリンク




この数年、夏が来る前に作りたいものがいくつかありました。

毎年毎年言っている、ということはいっこうに作れていないということです。
買ってもいいのですが、それだとなんだか楽しくないなぁと思っていたらこのザマです。


夏までに作りたいもの(理想)
・浴衣
・日傘
・麦わら帽子
・半袖ワンピ

夏までに作れたもの(現実)
・冬春用長袖ワンピ


どないやねん!!!
冬春用の長袖の長袖ワンピしか作れてないってどないやねん!
この炎天下で戦える装備が0とかどうなってんねん!!!


特に日傘はずっと作りたいといっているのですが・・・なかなか・・・
実際作ろうとしても、傘にしたい布の柄が思いつかなくて(´・ω・`)
いっそのこと手作り傘キットを買ってしまえばさすがの私も作るかしら?


麦わら帽子もいっそのこと自分で作ってしまえ!とか考えるのは簡単に出来るんですよねー(遠い目)


半そでワンピはようやく試作ができたのであとは本番です。
布は裁ったので縫い合わせるだけー
あ、接着芯つけの途中だったorz
接着芯嫌い・・・次からは使わないでおこうかな・・・


浴衣もずっと作りたいって言ってる・・・
浴衣作りってすごく楽しそうで、作りたい。
ワンピースとか無地(もしくはチェックとかくらいの柄)がいいと思っているのですが、
浴衣なら柄ものがかわいく見えるし、直線で縫えちゃうところがいい。
あと浴衣も帯も手作りってすごく素敵だと思うのであります。

布を見るたびに(この柄は誰にーこれは誰にー)って考えるけれど自分のもできないのに人に作ってる暇もないw

浴衣着る機会ないんですけどね。
そもそも着付けできないし。
作れば練習しますけどね。


作りたいものはたくさんあるのですが、なかなか自分の気力と時間(の使い方)と経済力が伴わない。
そんななか私は今日もトリケラトプスを折るのであった。

タグ:手芸
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。