SSブログ

アニメ<メジャー2> #25(最終話)の感想 [アニメ]

スポンサードリンク




アニメ「メジャー2」の放送が終わってしまいました。
全25話。
最初はhuluでまとめて観ていたのですが、ラスト3話だけテレビで録画したものを観ました。
いやーOP&EDを簡単に飛ばせるのはいいですね←
(「メジャー2」はEテレなのでCMは最初からありません)


最後の最後で光が病院に運び込まれるという展開で若干「えー(´・ω・`)」って感じにはなりましたけれども、
25話まで観たら必要なストーリーだったんだと思わなくもない(どっちや)。


24話で同じ学校を受験するって知った時の睦子ちゃんが・・・
睦子ちゃんかわいい。
素晴らしきヒロイン。

え、大吾は睦子ちゃんとくっつくよね?
みちるちゃんではないよね?


25話(最終話)は吾郎が一応父親らしいことしてて、おぉーってなる。

両親のイチャイチャとか恥ずかしくて見てられないからいらんわwww
しかし茂野家は父親がプロ野球選手という名の出稼ぎに出てる感じがすごいなw


そろそろアニメでもドラマでも、「○○と付き合ってるの?」→「(吹き出して)ななな何言ってんだよ!」っていうテンプレやめませんか・・・
あれ実際やる人いないでしょ・・・
実際言われたら「はぁ?」ってなるでしょ。
実は好きでも「はぁ?」って照れ隠しするでしょ・・・


大吾のやりたいことに付き合うって言って受験勉強に付き合わされる吾郎ってだけでもものすごく面白いのに、算数がわからなくて娘(いずみちゃん)に聞きに行くのとか吾郎っぽくて最高。


弟のために受験生なのに家族で出かける(ふり?)のに付き合ういずみちゃんはなんだかんだいいお姉ちゃん。
いずみちゃんも睦子ちゃんも本当に好きw


茂野親子を救ったのは佐藤親子とか泣ける。
泣かせにかかってるのわかっていても泣ける←
最終話で光のことが少しだけ好きになりました。
それでも苦手なキャラだけれどw


要所要所で「心絵」を流すのやめてほしい(泣きそうになる)
しかしさすがに最終話は流しすぎじゃね?(インストゥルメンタル含め)



最後はそのまま「心絵」で終わって欲しかったなぁw
エンディング要らんかったなぁw

終わってしまったー
やはりメジャーシリーズは面白いよー
漫画も読みたいー
2期は中学生編か。楽しみすぎる。

2期はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

middrinn

どうやら原作の漫画とは細か~く異なっているようですね( ̄◇ ̄;)
拝読すると、アニメ視聴したかった、残念!という気持ちに(-ω-、)
by middrinn (2018-09-25 20:36) 

よもぎだんご

アニメだとやはりアレンジされてしまうのですね。

Eテレは再放送をたくさんしてくれるので機会があれば是非!
もうすでに再放送しているはず(笑)
by よもぎだんご (2018-09-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。