SSブログ

今日の散歩 [日記]

スポンサードリンク




先日、せっかく歩くなら何歩歩いてるのかはかってみたら?というアドバイスを友人にもらったので今日は母の万歩計を借りて散歩に出てみました。


今日は少し用事があったのでその方向に向かって歩き、用事を済ませて帰宅すると万歩計の示す数字は6000と少し。

せっかくの万歩計なのだから”万歩”あるかねば!
という謎の使命感に駆り出され今度は反対方向に歩きだしました。
この間のお気に入り新ルートは通らず下道(?)で。


ちょっと疲れるくらい歩いたところにグラウンドが現れました。
運動公園って感じ。

グラウンドの方ではなく遊具などがある方に屋根付きのベンチがあったのでそこでしばらく本を読んでいました。
とてもいいお天気で汗もかいていたので、本を読んでいる間に汗がひいて寒いくらいになってきてようやく帰ることに。

本当は本の内容がいいところだったので読み切りたいくらいでしたが、この季節はあっという間に日が落ちて暗くなるので諦めました。


先程帰宅したのですが、万歩計の数字を見るとぴったり(?)「10300歩」!
すごくキリのいい数字!
そして目標の1万歩達成で大満足です。

明日から燃え尽き症候群にならないといいのですがw

タグ:散歩
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。